ブログ

2017.04.06

セミナー

もみの木で講座を受講しました

こんにちは!最近やっとあったかくなってきましたね(・∀・)気持ちも何だか温かくなったように感じます

そんな春真っ盛りの4月1日、2日ともみの木で「最高の人生、本当の自分」の講座を受講しました。

この講座は自分の中にある真我=本当の自分を掘り出すという他の講座とはちょっと違った講座でした。

この講座を受ける前はかなり悩んでました。自分が本当の自分に出会えるか不安でした。

一日目はそれはもう正直しんどいと思いました。自分の知らなかった家族や身内の人に対する
ふたをして全く気付かなかったせつない感情が溢れ出てきて、どうにもできなくなってしまったからです。

それが二日目はお恥ずかしいことに、忘れていたあったかい気持ちがこみあげてきて、
小さな子がわんわん泣くような泣き方をしてしまい、自分自身で止められませんでした。(≡ω≡.)

こんなに感情が爆発したのは何年ぶりでしょうか。未だに自分でもここまで気持ちを出せることができたのかと思います。そんな感情の中には感謝と愛が溢れていました。

その時の私はなんだか無性に両親に会いたくなっていました。今ならなかなか言えなくなっていた感謝が伝えられると思って。

出会えるのではなくて、すでにそこに居たのだなと、離れずにそばにいてくれる存在へのありがたさに気づかされました。

当たり前にあるものが、当たり前にあることがとても大切なことで尊いものなのだなと、分かっていたことが改めて気づかせて頂けたのだなとこの二日間で強く感じました。

一度受けてみて、この貴重な機会を得られて、私は取りこぼしていた愛のようなものに気付かせてもらえたことに感謝しています。

あれから四日たち、いつも一緒にご飯を食べない我が家が、一緒にデザートを食べに行ったり、
いつも三日に一回は必ず家族の誰かとケンカをしていたのに、ケンカがパタッとなくなったり、
今までの悩みに対する変な執着がなくなっていました。

ほんと小さいんですけど、今のところの私です。

From.加藤

トップに戻る

0475-22-6788 オンライン予約はこちら