ブログ

2018.07.02

オーナー永野のつぶやき

梅雨明け

こんにちは^^

森のもみの木養生院です。

今日もとっても暑いですね

暑いと書くと更に暑くなる。
梅雨明けと書くと少し涼しく感じるのは・・・
私、永野だけでしょうか

日々、たくさんのお客様とお話をさせて頂く中で、
「命」の話は、とても深く感じ入るものがあります。

最近は、日々温度変化が激しく、
やはりこのような時期は亡くなる方が多くなります。

先日、新聞に「ディスカフェ」の記事が載っていました。

日本は、「死」の話を忌み嫌う人が多いですが、
最近は、こういった「ディスカフェ」も行われる様に、
生きている間に「死」と向き合う大切さが問われ始めています。

全ての人に100%いつか訪れる「死」

死ぬ時には、何も持っていけません。

愛する家族
お金
土地や財産
名誉
そしてこの肉体までも

全て置いていかなくてはいけません。

その時に、

本当に自分が望んでいたこと
やりたかったこと
言いたかったこと

に気付いても遅いですよね。

「死」と向き合った時に「生」が生きて来る。

今、この瞬間、もし命が終わったと仮定したら、
あなたは今、誰に何を言いたいですか
今、何をしたいですか

そして、その繰り返しの人生が送れたら、
とても素晴らしい人生となっていくはずです

トップに戻る

0475-22-6788 オンライン予約はこちら