ブログ

2017.05.06

ブログ

GWの我が家

ゴールデンウィークも終盤。

みなさんは、どこかにお出かけされましたか?
今年は穏やかな日が多く、お出かけには最適でしたね

我が家は昨日朝から、柴又にある帝釈天と、
寅さん記念館に行きました。

お団子や漬物を門前町で楽しみつつお参りして、記念館へ。

寅さん大好きのわが子達は、「おおお、タコしゃちょー」と
登場人物の名前を大声で叫び、寅さんのお決まりの口上を
ぶつぶつ言いながら、まわりの寅さんファンのおじちゃん、おばちゃんに
笑顔で見守られながら楽しんでました。

午後は上野の東京国立博物館に行きました。

360度全面映像で宇宙の成り立ち、地球の進化を体感できる
ミニシアターがあったり、地球上の動植物や、太古の動物、
恐竜、物質、もうもういろんなものが展示されていたり、
実際に触って体感出来たりと、息子と娘は大感激!

暑いなー、疲れたーなんて上野までの道中へばっていた彼らが
「すっげーーー」「父さん、父さーん」とあちこち呼ばれて
予定時間を大幅に超えて過ごしました。

一番ビビッていたのが太古の亀。
とんでもない大きさで天井にぶら下がっていて
下から見上げて3人しばらく無言で立ちつくしました。

妻は近くにある美術館の「茶の湯展」に1人で行き、
渋―い茶器を眺め、渋―い時間を過ごしてました。

皇后美智子様がお通りになるのを拝見出来たり、
朝から晩までもりもりのスケジュールで
でもなんだか嬉しい一日を過ごさせて頂きました。

先日、温かいお心遣いをいただきました。
本当にいつも、ありがとうございます

DSCN0179

DSCN0178

トップに戻る

0475-22-6788 オンライン予約はこちら